歯列矯正サイト

深いかみ合わせに対する矯正治療

咬み合わせが深い状態を「過蓋咬合(かがいこうごう)」と言います

咬み合わせが非常に強く、奥歯への負担が非常に大きいため歯周病で抜歯に至るリスクが高いです。また、抜歯に至った場合、インプラントや入れ歯などで補いますが、過蓋咬合だとそれらを製作するのが大変で、噛みにくくもなってしまいますので、早期に歯列矯正を受けた方が良いと言えます。

過蓋咬合

過蓋咬合が引き起こすリスクは?

・咬み合わせが強いため奥歯への負担が大きく、歯周病で歯を失う可能性がある
・奥歯を失った場合、かぶせ物や入れ歯を作るのが困難
・顎関節症に繋がる可能性がある

過蓋咬合の症例

ディープバイトと前歯のデコボコを治したい インビザラインによる矯正治療

深い咬み合わせ(ディープバイト)と前歯のデコボコを気にして来院された患者様です。インビザラインによる上下歯列の側方拡大と後方移動、IPR(歯と歯の間を削る)にるスペースの獲得により、デコボコとディープバイトを改善することとしました。後方移動に際し、下顎の親知らずは2本とも抜歯することとしました。

Before before After After

症例詳細はこちら

歯並びや症状に合わせた
矯正装置のご提案を致します
精密審美会の初回相談は無料です

初回予約専用メールフォーム

受付時間:24時間

カウンセリング受付
電話受付

初回予約専用フリーダイヤル

受付時間:平日11:00~20:00 土日10:00~18:00

0120-118-041

Copyrights © Seimitsushinbikai All Rights Reserved.